コープデリ パルシステム 違いを比較|生協の宅配で離乳食

妊婦さんや赤ちゃんの離乳食作りに大活躍の生協の宅配サービス、コープデリやパルシステムの違いを徹底比較!

便利で安心が最大の魅力のコープデリ

 もともと実家の近くにコープの店舗があり、生協は身近でよく利用していました。 結婚後引っ越した先に店舗がなかったのですが、安心して買える商品が多かったので残念に思っていたところ、同じマンションで生協の宅配サービス、コープデリを利用している人がとても多かったので、私も利用を考え始めました。

 ただ配達料がかかってしまうのと、結局まとめ買いと同じことなので、欲しい時にすぐ手に入らないことを考えて、つい二の足を踏んでしまっていたのです。 そんなとき新規登録キャンペーンのチラシが入り、いろいろ貰えたり、配達料が数回分無料など、特典が充実していたのでお試しの気持ちで始めてみました。

 始めの数回こそ、注文から受け取るまでの期間と、自分の買い出しのリズムが合わずについ買い過ぎてしまったり、逆に「注文しておけばよかった!」となることも多かったのですが、リズムが掴めてくるととても便利だと感じるようになりました。

 子供がまだ小さい時にはオムツを運んでもらえて大助かりだし、野菜や果物は新鮮で産地がはっきりしているところが気に入ってよく購入します。 それにカタログ注文でいいなと思うのは、記載が細かいのでじっくり選んで買えることです。 産地や原材料など、きちんと表示してあるので安心して買えます。